くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハトリシティ購入!

<<   作成日時 : 2014/10/13 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ずいぶんとご無沙汰しましたが、更新です。
画像

本当は白を購入したかったのですが、バックオーダー(!)との事で諦めて比較的手に入れやすい黒にしました。
これ、意外に大きく感じてびっくりです。
画像


乗り出してまず感じたのはフロントの重さです、ちょうどフロントバスケットに荷物を満載した感じの取り回しと言えば感覚的には近いかな? ただ、走り出してしまえば 極低速で切れ込む感じがしますが、我慢してそのままアクセルを開けている限りオンザレールで回ってしまうのにはびっくり。  コーナリング中の安定感は二輪の比ではありません、むしろ四輪に近いですね。 本当に乗り出しの数キロはおっかなびっくりでしたが、アクセルを開けている間の安定感が分かってからは、その回頭性の良さにまたびっくりでした。
画像


特徴的な前二輪は切れ角がやや少ないので、押し歩きの時に重さと相まってやや気を使います。
走行性能は、重めの125ccって感じでしょうか?特筆すべき点は見出せません。 もっとも、ほとんど減速せずにコーナーへ入っていける事を考えると、トータルでは速いかも?
画像


まだまだ珍しいせいか(この近辺ではまだこの1台しか無いらしいです)信号で止まるたびに注目されていますが、そのうちにスタンダードになってしまいそうな感じがしますね、このメカニズムで普通のバイクがあったら、それこそベストコーナリングマシーンになれそうな予感がします。
画像


やや悪役面ですが、普通のスクーターです、買って損は無いと思いますよ(燃料ポンプがちょっと不安、すぐに手を入れられる所にあるのも不思議?ヤマハさん大丈夫ですよね?)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
納車おめでとうございます。
スノーモービルのようなデザインけっこう好きです。
橋吉
2014/10/14 22:06
8月に交渉開始していたので、案外早く納車できたようです(白は想定外)  スノモ!言われてみれば確かに。 慣らしが終わったら少し遠出してみようと思っています。
くまくま
2014/10/14 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマハトリシティ購入! くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる