くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい季節も終わり、すこーし余裕が出てきたかな?

<<   作成日時 : 2013/04/22 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく暖かくなってきたと思ったら、4月の寒波で新潟へ行き損なってしまいました。
画像


これで10:14です!私が上里SAに居た8:30頃は道路にまで雪が積もり真っ白でした
これほど遅い雪は60年近くも生きてきて始めてです、いや〜驚いたな〜!

 昨年から、いや正確には11月あたりから寒く、今年の冬は長かったと思っていましたがまさかの雪でしたね。

 お蔭で我が家のティグラ150も走行距離を伸ばすことができずに先日(4月11日)やっと1000kmを超えて慣らし終了です。 これからはきっと暖かくなると思われるので(願望!それと雨はいやだな〜)少々遠出できるかな?

 とりあえず連休が終わってから房総半島か、三浦半島あたりへ行ってみたいですね。 

 ティグラのインプレッションですが 「ダッシュ力!」これに尽きます。  最高速は期待できませんね、そこは「16馬力余り」ですからせいぜい110kmでしょう、まぁとりあえず高速道路に入れる程度です。 ただ、0発進で合流するときや128kgの車重を生かしたワインディングは結構面白いかも知れませんね。 少なくとも100kmまでの加速ならば250ccのスクーターに抜かれないだけの実力はありそうです。 街中での走り、これがもっとも生き生きしているのかも?発進、中間加速、素早い切り替えし、ステップスルーにしては剛性感のあるフレームのお蔭で大き目のディスクブレーキの性能も使いやすくなりましたし(ティグラ125よりもです)ビジネスエクスプレスとしてはシート下容量の大きさも十分だし、250ccスクーターよりもふた周りほど小さい車体は置き場所探しの苦労を軽減しています。
最後に一枚おまけです、次は何キロで撮れるかな?

画像


更にもう一枚、これは買い換えませんでしたが、程度の良いARACOの最終型に買い換えました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい季節も終わり、すこーし余裕が出てきたかな? くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる