くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2012/01/03 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 年が変わってもまだまだコレクションは続いています、防水カメラ第二弾です。

 防水カメラ、コンパクトカメラに限定しても以外に数が多いようです
生活防水まで含めるとオリンパスのμシリーズも入りますしね
画像

 
 本格的な防水カメラと言えばこちら
画像

 上段左からミノルタウェザーマチックデュアル、ベクティスウェザーマチックズーム、ベクティスGX-4
 下段左からニコンピカイチカリブ、キャノンオートボーイD5、IXY D5
これらは深度限界はともかく水中撮影が可能な機種たち、ただし実際に可能かどうかは経年劣化も含めて未知数ですね、まぁ雨中であれば可能かな?それよりも落下衝撃に強そうなのが良いですね。
もっとも、耐衝撃性能で言えばやはりこのシリーズ
画像

 下段左からコニカ現場監督35WB、同ズームこのシリーズが最強でしょうね、実際に酷使されている機体も多くオークションでもかなり汚れた機体が目立ちます。  私の機体もそうでしたが洗剤&歯ブラシであっというまにピカピカ!しかも即起動 丈夫ですね〜!
 
しかしこれまた増えすぎたかな?何とかしないとお叱りを受けそうです 
画像

しかし、まだペンタックスエスピオ105WRやフジ安全第一、マサイマラ、HDシリーズなどもあるんだよな〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
くまくまさんはカメラのコレクターなのですね。
驚きました〜!ざっといくつくらい集められましたか?
森林浴
2012/01/06 00:15
森林浴さん: ああけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。 そうですね、最大100台位は有りましたでしょうか?現在はだいぶ整理して40台です。
ただ、またもや増殖しそうで....山ノ神様がお怒りに
くまくま
2012/01/06 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる