くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS トリシティ155に乗り換え!

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年(H28:12月)に注文して4か月ほど待たされましたがやっとトリシティ155が納車されました!
画像

ナンバープレートが大きく白くなりました( 軽二輪 )
今回は125の手持ちパーツがそのまま使えるので、リアサスも変更。
画像

 トリシティのリアサスは、車格の割にとても貧弱で 実際125は8000Kmほどで抜け始め?感がしてきたと思っていましたので変えようかと購入したものです。
今回リアは12インチから13インチにアップしていますがリアサスはすんなり取り付けられました。
たかだか30ccのアップにすぎませんが、やっと車格に似合った動力性能になったと思います。
他には、純正のグリップヒーターとETCを取り付けました、前々回のティグラ150の時はつけなかったのですが トリシティ155は遠出ができそうな予感 さて、連休が終わったらどこから行きましょうかねぇ?
参考までに
     155       125
全長:1,980o    (1,905mm)
全幅:750o     (735mm)
全高:1210o    (1,215mm)
車重:165kg     (156kg)
車軸距離:1350o (1,310mm)
最低地上高:125o (120mm)
馬力:15.09PS    (11.01PS)
トルク:14.4Nm    (10Nm)
燃料タンク容量:7.2L (6.6L)
新装備
  ・LEDヘッドライト・パーキングブレーキ・フロントポケット・フロントポケット内12V電源
5/15
追記 : 125の時に感じた「前下がり」のシートですが、幾分解消しています、足元も明らかに広がったし、ユーティリティは良くなっています。
 相変わらず満タンにし辛いガソリンタンク、容量は上がっても排気の抜けは良くありません。
 燃費は意外にも(アクセルを開けなくて済むからか?)155に軍配が上がります。
運転中に点くエコランプ(緑色)は75Km/hを超えると消えてしまいます、高速道路ではエコ運転は不可なのか?
これからトリシティの購入を考えていらっしゃる方には155の方がお勧めですよ。(125も155の車体をベースにするようになったらまた別な話ですが。)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御進級おめでとうございます。これで道路交通法上走れない道路もなくなりましたね。
しかし、4ヶ月待ちとは凄い人気ですね。
橋吉
2017/05/05 16:07
橋吉先生、ご無沙汰いたしております、どうも日本への割当量よりもEU圏や東南アジアの割当量の方が多いようです。今年の2月に嫁に行った娘の旦那が まだ名古屋で単身赴任中なので一度行って見たいとは思っているのですがねぇ?旧FSOCの皆さんとOB会してみたいですね、浜名湖の舘山寺なんか良い距離ですが、走って楽しい所はなさそうだな〜
くまくま
2017/05/05 20:50
くまくまさん お久しぶりです。
私も発売当初からトリシティ125を乗っていますが、
155はずっと興味を持っておりました。
問題はファミリーバイク特約が使えなくなるところ
ですね。
是非インプレッションお願いしたいです。
ゆっくり走るほうですが、我慢できなく
プラナスをつけています。
舘山寺、下道で1時間程で行けますので
駆けつけますよ。
カモメ
2017/05/06 14:19
カモメさん超ご無沙汰です!トリシティ155が車格相応の排気量のようです。この秋か来春には125もマイチェンで155の車体を使用するようですねブルーコアエンジン良い感触です、スムーズに回るのに力があります。少なくとも私の様なリア加重で乗るタイプには鬼に金棒です。
くまくま
2017/05/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリシティ155に乗り換え! くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる