くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS しっかりデジイチの魅力に憑りつかれてしまいました。

<<   作成日時 : 2013/10/16 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月のα200が意外に活動範囲が広く、コンデジとは異なる画質にしっかりデジイチの虜になってしまいました。

 α-7i、α-Sweet,S-weetUの三台のフィルム一眼レフを駆使していましたが、撮影可能枚数の差にはデジイチに到底敵うはずもなく、この7月に購入したα200が思ったよりも使いやすくなっており「こりゃデジタルの時代になるわけだ」と、改めて思い知らされました

で、次に狙ったのがα57、普及機でもありαSweetのコンセプトを引き継ぎ 更にSONY寄りではなくミノルタ寄りの設計意図を感じたからです。 もっともトランスルーセントミラーになって(正確には光学ファインダーから電子ファインダーになってからかな?)厳密な意味の一眼レフでは無くて ペンタプリズム一眼レフ風デザインのミラーレス一眼と言う複雑な生い立ちになってしまい、もはやデジイチでは無いんですがね
画像

 
なんとα55よりも大型化(手の大きな私には嬉しい)し、バッテリーがα200と共通に!これは嬉しい誤算二種類のバッテリーを持って歩くのは結構負担ですからね(とは言えコンデジのペンタックスWG-Uは異なるバッテリーですが)

季節はこれより紅葉から冬景色へと変わって行きます、花々の咲く春までに慣れておかないとね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっかりデジイチの魅力に憑りつかれてしまいました。 くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる