くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS  ついにデジタル一眼レフデビュー

<<   作成日時 : 2013/07/27 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

   そろそろデジ一の購入の頃合いかも知れない

そう思って入門機のα100かα200の手ごろな機体を探していたところ、「16〜70,75〜300」のWレンズセットで15.300円のα200を発見!
 
 そろそろ5年落ち、しかもCCDの最終型?に近いモデル、ライブビューこそ付いていませんが、フィルム式のα-SweetUを使用中の私としてはちっとも困らない(むしろその方が使いやすい世代)受光素子もAPS-Cサイズとコンデジなどの受光素子と比べればはるかに大きく、画質も定評通り

画像


ついでに、こんな時は偶然が重なるもので 念願の「50mm F3.5 マクロ」も手に入れてしまいました

画像
 

これ、三年越しで狙っていたレンズなんですが、なかなか手に入らず半ばあきらめかけていたものの、α200を偶然に安価で購入できたため もしやと思いヤフオクを探していたら期待以上のきれいな商品をゲットできました
レンズ群は今までのα用がすべて使用可能なので、これもGood!16〜70、24〜50、24〜70、24〜85、35〜105、50macro,75〜300,80〜200,100〜300とまずまずの品ぞろえ。(こうなると24mmが欲しいな〜)

 さて、この夏の暑さが一段落したら、荒川沿いを探索しに行って見ましょうかね マクロがあるから花のアップもできるねぇ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ついにデジタル一眼レフデビュー くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる