くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS ティグラ125と150の比較

<<   作成日時 : 2012/12/24 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

      今回の買い替えの一番の理由は「トルク」の増大でしょうか?
ティグラ125は確かにこのクラスとしては動力性能も制動力もトップクラスでした、それでも乗りなれてくると少しトルクの細さ(排気量なりの)が気になる様になりました、そう言えば大昔(もう30年も前の話)XL125SからXL200Rに乗り換えた時もそうだった様な記憶があるな〜

    Tigra150                       Tigra125

全長    1,865mm                        ←
全幅      710mm                        ←
全高    1,140mm                        ←
乾燥重量      128kg                    122kg

排気量     150.1cc                     124,6cc 
最高出力    16,3ps/8,500rpm         13,7ps/8,750rpm
最大トルク    1.43kg-m/7,000rpm     1;14 kg-m/  7,500rpm

タイヤ フロント    110/70−12      ←
タイヤ リヤ    130/70−12      ←

ボア×ストロークの関係が不明(2012-12現在)なのでなんとも言えませんが純粋にボアアップしただけの様な感じのスペックですね。
 
スペックには現れませんが、リアサスがリザーバータンク付きで無段階調節式になっていたり(125はタンクなしで5段階調節可)メーターが見やすく一新されていたり、見えないところではフレームも強化されているようです。

また、今後の展開としてABS付きも予定されているとか

この冬の寒い時期に慣らし(ベルトとブレーキの当たり付け)を終わらせて春に備えましょうかね、高速道路に乗れるのもちょっと嬉しい

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティグラ125と150の比較 くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる