くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「きゅうり」と「トマト」でGO!

<<   作成日時 : 2012/04/30 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

        GW後半の天気が怪しい?ので今日畑に苗を植えました。

画像


畑の右半分が「トマト」で左半分にネットを掛けてあるのが「きゅうり」です、先日耕したあとに「苦土石灰」と「化成肥料」を蒔きもう一度耕運機の「本田」君に出張ってもらい畝を作っておいたのでした。

画像


一番手前は「玉ねぎ」と、画像に入りませんでしたが「ジャガイモ」も植えてあります。
窓の下に「緑のカーテン」ゴーヤー用のミニ畑があるのですが、今年は先に「絹さやえんどう」を植えて見たところ
画像

毎日この位ずつ収穫しています、今日は絹さやの味噌汁かな?

この畑も少し手狭になってきました、今年は「茄子」を植えるスペースを確保できませんでした。
来年は「本田」君にもう少しがんばってもらって畑を拡張しましょうかね?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私には自信がありませんが、とっても羨ましいです。

自分で育てて、美味しく召し上がる!
これぞ自給自足の原点ですもんね。

ところで、5月27日ですが、今の所OKです。
近場のファミレスで昼食&お茶でもしましょうか?
ナベ
2012/05/04 20:55
ねべさん: 了解しました、どこにしましょうかね?あの近辺に何か良い目印はありますか?
くまくま
2012/05/04 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も「きゅうり」と「トマト」でGO! くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる