くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気も良く耕作には最適!

<<   作成日時 : 2012/04/15 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年に二度の畑のお手入れの季節です、耕運機の出番ですね〜

画像

こまめパンチ主要諸元表 (型式 F310 KC) 
機体寸法 :全長(mm) 1,320 全幅(mm) 635 全高(mm) 970 ハンドル幅(mm) 610
エンジン 形式 強制空冷4サイクル1気筒25°傾斜ガソリン(OHV)
総排気量(cc) 107
定格出力/回転速度(PS/rpm) 2.7/3,600(最大3.5/4,000)
使用燃料/燃料タンク容量(L) 自動車用無鉛ガソリン/1.4
点火方式 トランジスタマグネット点火
始動方式 リコイルスターター
主クラッチ方式 ベルトテンション方式
変速段数 前進2段/後進1段
画像

  
毎度の事ながら1988年型のF310KC「こまめ」君、エンジンかけるのに1時間もかかってしまいました!もう20年以上も使用してるんですね〜、丈夫だな〜
画像

 
まぁ、我が家の畑はおよそ八畳ほどのミニミニなので30分もあれば耕作終了!
画像

これで半分ほどです。

さて、今年もまずはトマトときゅうりかな?

おまけ:今年も桃の花が満開です。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
農耕作業、大変そうだけど良いですね〜〜
我が家には庭が無いので憧れます

暖かくなってきたので、どこか(遠くは辛いのでw)へ行きたいですね。
ナベ
2012/04/20 12:39
ナベさん: この後三日ほど筋肉痛でした(爆)
そうですね、GW過ぎてからでもいかがでしょうか?
くまくま
2012/04/21 11:49
GW過ぎてからの方が都合が良いです。

ただ、6月初旬は会社仲間とのツーリングを予定してますので、5月後半くらいですかね?
ナベ
2012/04/23 22:52
ナベさん: では27日でしょうかね?ただ、私はXR400を降りてしまいましので、ティグラ125での参加になってしまいますがよろしいでしょうか?
くまくま
2012/04/24 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気も良く耕作には最適! くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる