くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極のコンパクトズーム!

<<   作成日時 : 2012/04/05 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

        あっという間に4月になってしまいました、しかし寒いな〜。

ようやくプラカメ収集の方向性が見えてきたような気がします、そのきっかけとなったのがPENTAX ESPIO 200!これ、コンパクトカメラでありながら48mm〜200mmと言う一眼レフの様なズームレンズを搭載このプラカメを偶然入手したことです。
画像

レンズ ペンタックス48mm/F5.1〜200mm/F13(ズーム比4.2倍)7群11枚(非球面レンズ2枚)
シャッター プログラム電子式シャッター 約1/400秒〜約2秒(バルブ:1/2秒〜1分)
電池 3Vリチウム電池(CR123A相当品)×1個
大きさ 127.5(幅)×74.5(高)×78(厚)mm重量 355g(電池・リモコン含まず) 
 これ一台でほとんどのシチュエーションはカバーできそうです
(本当かな〜?)
もっとも大きさはかなりのもので、比較的大きなESPIO80の1.5台分位、小型が売りのESPIO120Mi
と比べると2台分位かな!?
画像

更に持ち運びし易いバリアスイッチタイプ(28mmからの広角系ズーム搭載型が多い)と比べても1.5台分位の大きさですね。
画像

(左から フジ ティアラズーム、オリンパスμ140、コニカLEXIO70)
38mm〜105mmズーム搭載の中堅機を使っているとESPIO200の大きさはかなりの物に感じます。
画像

(左から ニコン ミニズーム500、オリンパスμ105)
さて、写りの実力はどんなものでしょう?そろそろ桜も見ごろです、一つ出かけて見たいですね〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極のコンパクトズーム! くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる