くまくま日記 V

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新ですね〜!

<<   作成日時 : 2012/03/18 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月は色々とあり、まったく更新できませんでした!

まずは、以前より悪化していた右足首と左ひざの具合が思わしくなくとうとう装具のお世話になるハメに..........
と。言う訳であっさりバイクは断念→XR400モタードを手放す事に。

長いような短いような(実質30余年)バイク人生でしたね〜、思えば大きな事故に2度遭遇して人生観、いや死生観かな?の構築ができたというべきかな〜?
 
まぁ、人生は色々、バイクに固執していると見えなくなる事もありそうなので良いタイミングなのかも?
そんなわけで、しばらくは「カメラ」それもネオメタリカ(造語です、新金属もどきカメラの事ね)つまり1980年代〜2000年位までの20世紀最後に花開いた金属外皮のコンパクトカメラを中心に、いわゆる「プラカメ」の収集を公開して行きたいと思います。

画像

現在のコレクションの一部でちょっと古めのキャノンデミから始まって防水カメラを主にAPSの一部までをカバーしています。
画像

こちらは最近使用しているリコーR1s2台(勿論パノラマ機構は殺して24mmワイド写角に)同じくスナップが得意のリコーRX60上段は最小のAPSフジ エピオン1000ティアラix 以外に使いやすい大きさのペンタックスエスピオ80、手軽さと最軽量さで活躍中のフジ カルディアトラベルミニop そして特異な風貌のAPSフジ マサイサラ(防滴) 
 こうして見ると以外に「フジ」の機種が多いな〜(しかもネーミングが長い!) 次回は一眼レフをアップして見ましょうかね。(続く) 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新ですね〜! くまくま日記 V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる